未分類

乾燥肌の対策として効果的なことは?

スキンケアに関心がある女性の間で最近話題になっているのが「ニベア」。乾燥肌にニベアがいいという噂があるのですが、どうやら本当のようなんです。

ニベア(特に青缶と言われる昔からある商品)は、最近では肌にすごくいいということでSNSなどで大きな話題になっているんです。

なぜ、ニベアがいきなりこのように話題になって注目を浴びるようになったかと言うと、その理由は成分にあります。
実は、高級なスキンケアクリームに配合されている成分同じような成分がニベアの青缶に配合されているということなんです。

しかも、ニベアの青缶はコスパが抜群!169グラムで500円ほどで買えてしまいます。とても安いので、誰でも気軽に買えますね。

実際に高級スキンケアクリームを買おうとすると数万円することも!100分の1くらいの値段で同じような効果を得られるということから、とても話題になっているんです。

ニベアの青缶は、乾燥肌以外にも髪の毛に塗ったり、爪に塗ったり、さらには肌には関係ありませんが家具のツヤ出しなどにも使うことができます。色々と使い勝手がいいことが分かりますね。

とても安くどこのドラッグストアでも売っているので、ニベアの青缶がひとつ自宅にあると色々と重宝しそうですね!

MICHIURU(ミチウル)ドライスキンホワイトミルクの口コミ

また、乾燥肌というのは肌に水分が少なく乾燥している状態のこと。

この状態を改善するために、加湿器を使った方がいい場合があるんです。

ただ、やみくもに加湿器を使う前に、部屋の湿度が実際に何パーセントなのかをきちんと確かめるようにしましょう。

もちろん、部屋の中の空気が乾燥していると、乾燥肌にもマイナスの影響を与えてしまいます。

ところが、部屋の中が本当に乾燥しているかどうかは、実際に湿度を計ってみないとなかなかわからないんです。

湿度をしっかり計測するためにも、温度計に湿度計がついているものを部屋にひとつおいておくといいでしょう。100均とかでも売っているので、簡単に買えるはずです。

「ちょっと空気が乾燥しているな」と感じたら湿度計をチェックする癖をつけるといいでしょう。もし湿度が50%を切っているようなら、部屋の空気が乾燥していると言えます。その場合は、加湿器を使って湿度を上げるのがおすすめ。

もし加湿器がない場合でも部屋の空気の乾燥を防ぐ方法があります。

それは、タオルを濡らしてハンガーなどに吊るしておくこと。また、お風呂から出たあとに風呂場のドアを開けっ放しにして、部屋の中に蒸気を取り入れることも有効で簡単です。

もし加湿器を部屋で使う場合には、過度に加湿し過ぎないように注意してください。

適度な湿度は必要ですが、過剰に加湿し過ぎると部屋の中に余分な水分がたまってカビが生える恐れがあるんです。

乾燥だけでなく、こうした加湿のし過ぎを防ぐためにも、部屋には湿度計を用意した方が良さそうですね。

Categories:
未分類
You Might Also Like